36歳OL徒然なるままに

記録用に日常生活を徒然に…。

1月15日雪の散歩

朝起きたら外は真っ白。

旦那さんと昨日寝る前に雪が積もったら、早起きして散歩に行こうと約束してたのもあり、7時から近所の公園へ。

f:id:lshioringo:20170115193125j:imagef:id:lshioringo:20170115193236j:image

この歳になっても興奮(笑)

 

その足でコメダ珈琲へモーニング。

f:id:lshioringo:20170115193350j:image

安定のあずきトースト。

たまには早起きする休日は休日でいい!

と思って帰路の途中、新聞配達員さんがまさかのスリップを目撃‼︎

クルマで通りかかりの夫婦と一緒に救急車をよんで、救急隊がくるまで一緒に待つ。

ただ私たち夫婦はボーゼンとするも、その夫婦は新聞配達の会社に連絡したり、迅速にご対応する姿を見て不謹慎ながらステキな夫婦だなと思う…。

話をゆくゆく聞いたら、そのご夫婦は30分前も違う場所で同じ配達員さんがスリップしたのを目撃したとのこと。

その際は息子さんを駅まで送る途中だったらしく、その場は去ったものの、心配でその配達員さんを探してたとのこと。

その優しさに感激。

 

不幸中の幸にも新聞配達員の方は意識も

あり、しっかりされていたので、あとは救急隊員の方にお任せして、その場をたつ。

旦那さんと自分たちだとそこまで出来ないよねって未だ未だ未熟な自分たちを反省。

 

午前中なのに色々ありすぎたが、

ステキなご夫婦にお会いして、私たちも将来あのような夫婦になりたいなと思った1日でした。