36歳OL徒然なるままに

記録用に日常生活を徒然に…。

1月12日権力は人を変えてしまう?

今日は色々考えることのある1日。

毎日平穏に…とはいかないな。

 

担当しているお客さんでオーナー企業のご子息がここ数ヶ月前に役職がついた。

以前までは素直な人だと思っていたのに、役職がついて間も無くすると横柄になってしまった気がする。従業員からも不満がちらほら。

そんな時、やっぱり横柄だー‼︎って思う出来事が本日発生。

怒りがわくものの、上司からは冷静に対応するように言われ、感情を押し殺しお客さんと話す。

とりあえずその場は治るも悶々と。

 

上司から「人はお金と権力を持つと変わるものだ」と諭される。

よくある話と言えばそれまでだが、それはそれで何だかなと思ってしまう。

 

去年の秋から仕事で自分の精神をすり減らしてしている感じがあって、入社して十数年だけどちょい参り気味?