36歳OL徒然なるままに

記録用に日常生活を徒然に…。

9月13日体力のなさを痛感。

8月29日から自宅安静期間。 で、今日で14日目。残り7日。 さすがにこのままの復帰しても間違え なく体力もたない…。 体調落ち着いてきたら、少しずつ体を 動かしていかなければ…と思い、少し づつ家事をしてみたりしたものの、 やはり身体がキツい。 今朝は…

9月12日 色々な変化

ブログを今年一年思いのまま書こうと決意してたのに、気付けば9月‼︎ 相変わらず根気がない…。私。 ここ2〜3ヶ月で色んな変化がありすぎた…。 元々子どもは望んでいたけど、我が家に こうのとりははなかなか来ず。 そろそろ医療の力も借りようと思った 矢先に…

1月15日雪の散歩

朝起きたら外は真っ白。 旦那さんと昨日寝る前に雪が積もったら、早起きして散歩に行こうと約束してたのもあり、7時から近所の公園へ。 この歳になっても興奮(笑) その足でコメダ珈琲へモーニング。 安定のあずきトースト。 たまには早起きする休日は休日…

1月14日雪

朝起きたら、一面雪を想像してたが意外とそんなこともなく、クルマで通勤。 (旦那さんからは電車を勧められたが…) 今日休みの上司からは雪の状況次第では早めに帰るように指示。 改めて優しい上司だなぁと感激。 周りの同僚からも早めの帰宅を勧められ、言…

1月13日今日は定時の日

今日は定時で帰れるー‼︎ 昨日は帰りが23時過ぎだったから、妙に嬉しくって定時ダッシュ。 今日の仕事はお客さんからの大口案件に派生しそうな内容だったのでワクワク。 心置きなく定時で帰宅できた。 早くに家に到着したものの旦那さんにご飯を作ってもらい…

1月12日権力は人を変えてしまう?

今日は色々考えることのある1日。 毎日平穏に…とはいかないな。 担当しているお客さんでオーナー企業のご子息がここ数ヶ月前に役職がついた。 以前までは素直な人だと思っていたのに、役職がついて間も無くすると横柄になってしまった気がする。従業員からも…

1月11日何気ない1日

今日は特に何もなく、平穏な1日 。 こんな日が一番幸せだなと実感。

1月10日本格始動

今日から本格的に仕事がスタート。 営業としてお客さんとこへの訪問をしなければならないけど、とりあえず社内で事務仕事。 そしてやっぱり気づく。 部署内恋愛カップル(浮気)へのイライラする気持ち。 ウザーい‼︎‼︎やるなら社外でやれよ…。 こんなイライ…

1月9日モーニング

今朝は少し遅めに起床。 旦那さんがコーヒーが美味しいと言うお店にモーニングしに。 愛知にきて3回目…。内2回はコメダ珈琲。 今回は近所のお店。 今までの概念だと愛知のモーニング事情はコーヒー頼んだら、トーストとゆで卵が無料でついてくるというもの。…

1月8日引っ越しまでカウントダウン

三連休の中日。 今日は来月の新居の引っ越しに向けて引っ越し見積もりと手直し確認の予定。 朝は昨日買ってきたアンジェリーナのモンブランが朝食。 (妊活中とは思えない不健康さ…) 昼過ぎに引っ越し業者さんと打ち合わせ。隣の市への引っ越しなのに、16万…

1月7日七草がゆ

今日は仕事休みだけど、旦那さんはお仕事。よって早起き確定。 年も重ねてきて、ここ数年季節に応じた行事を出来たらいいなと思ってたこととあり、今朝は七草がゆ作り。 年末に購入した長谷園のビストロ蒸し鍋の目止めを七草がゆでやろうと目論んでおり早速…

1月6日徒然

今日も終日お客さんの挨拶まわり。 15年4月から担当しているお客さんに担当替えの挨拶もあり、しんみり。 右も左も分からない私に色んなことを教えてくれたお客さんと離れるのは何だか寂しくもあり…。 お客さんの担当替えは嬉しい時もあれば、逆に辛い時もあ…

1月5日仕事はじめ

今日から仕事はじめ。 終日、お客さんのもとへ挨拶まわり。 お昼はメンバーとサービスエリアで『高山ちゃんぽん』となるものを選ぶも味は…?。私のちゃんぽんのイメージと全く違う…。まぁ、これはこれでよしとしよう。 明日も挨拶まわり。 今年も謙虚に謙虚…

1月4日冬休み最終日

今日で12月23日からの冬休みの休暇最終日。 社会人12年目に長いお休みをはじめて頂きました。とってもいい休暇だったな。 2週間近くも休んだら仕事したくなるだろうなと思ってたのに、全くそんなことなし(笑) 明日から時間に追われてまたイライラする日々…

1月3日のんびりと

昨夜愛知に戻り、本日10時にのんびり起床。 起床後、撮りだめした年末番組を旦那さんと視聴。『笑ってはいけない』で大爆笑。 笑いすぎてお腹が空いた為、福岡で購入してきた三日月屋のクロワッサンを食す。 昼過ぎからは近所の神社と引越し先の神社にお詣り…

1月2日愛知着

12月23日から本日まで九州へ帰省。 地元の友人から大学、社会人の友人、元お客様に会えると言う『縁』を実感できたよい帰省でした。 何より訳あって会えなくなった祖父に旦那さんを紹介できたことも大きな収穫かな。 (夏の帰省の際も祖父との再会を約束) 1…

はじめまして

2017年1月1日。記録用にはじめてみます。〜自己紹介〜愛知県在住。転勤族。私36歳。旦那38歳。2人暮らし。(妊活中)職業は営業職。(苦戦中)拙い文章ですが、のんびり記録していきます。よろしくお願いします。