36歳OL徒然なるままに

記録用に日常生活を徒然に…。

1月15日雪の散歩

朝起きたら外は真っ白。

旦那さんと昨日寝る前に雪が積もったら、早起きして散歩に行こうと約束してたのもあり、7時から近所の公園へ。

f:id:lshioringo:20170115193125j:imagef:id:lshioringo:20170115193236j:image

この歳になっても興奮(笑)

 

その足でコメダ珈琲へモーニング。

f:id:lshioringo:20170115193350j:image

安定のあずきトースト。

たまには早起きする休日は休日でいい!

と思って帰路の途中、新聞配達員さんがまさかのスリップを目撃‼︎

クルマで通りかかりの夫婦と一緒に救急車をよんで、救急隊がくるまで一緒に待つ。

ただ私たち夫婦はボーゼンとするも、その夫婦は新聞配達の会社に連絡したり、迅速にご対応する姿を見て不謹慎ながらステキな夫婦だなと思う…。

話をゆくゆく聞いたら、そのご夫婦は30分前も違う場所で同じ配達員さんがスリップしたのを目撃したとのこと。

その際は息子さんを駅まで送る途中だったらしく、その場は去ったものの、心配でその配達員さんを探してたとのこと。

その優しさに感激。

 

不幸中の幸にも新聞配達員の方は意識も

あり、しっかりされていたので、あとは救急隊員の方にお任せして、その場をたつ。

旦那さんと自分たちだとそこまで出来ないよねって未だ未だ未熟な自分たちを反省。

 

午前中なのに色々ありすぎたが、

ステキなご夫婦にお会いして、私たちも将来あのような夫婦になりたいなと思った1日でした。

 

1月14日雪

朝起きたら、一面雪を想像してたが意外とそんなこともなく、クルマで通勤。

(旦那さんからは電車を勧められたが…)

 

今日休みの上司からは雪の状況次第では早めに帰るように指示。

改めて優しい上司だなぁと感激。

周りの同僚からも早めの帰宅を勧められ、言葉に甘えてフレックスで早めに帰宅させてもらった。

  

で駐車場に行くと、うっすら雪が…。

f:id:lshioringo:20170114173821j:image

 明日はどうなることやら…。

何気に雪が降るのはワクワクするけど。

1月13日今日は定時の日

今日は定時で帰れるー‼︎

昨日は帰りが23時過ぎだったから、妙に嬉しくって定時ダッシュ。

 

今日の仕事はお客さんからの大口案件に派生しそうな内容だったのでワクワク。

心置きなく定時で帰宅できた。

 

早くに家に到着したものの旦那さんにご飯を作ってもらいました。

ナポリタンをリクエストしたものの、パスタの麺が1人分しかなく、マカロ二と混ぜ混ぜした何とも言えないナポリタン。見た目は残念だけど、味は美味。

旦那さんの優しさに感謝。

 

明日は東海地区でも積雪の予報とのことだけど、仕事。

クルマでいけるか否か…。

1月12日権力は人を変えてしまう?

今日は色々考えることのある1日。

毎日平穏に…とはいかないな。

 

担当しているお客さんでオーナー企業のご子息がここ数ヶ月前に役職がついた。

以前までは素直な人だと思っていたのに、役職がついて間も無くすると横柄になってしまった気がする。従業員からも不満がちらほら。

そんな時、やっぱり横柄だー‼︎って思う出来事が本日発生。

怒りがわくものの、上司からは冷静に対応するように言われ、感情を押し殺しお客さんと話す。

とりあえずその場は治るも悶々と。

 

上司から「人はお金と権力を持つと変わるものだ」と諭される。

よくある話と言えばそれまでだが、それはそれで何だかなと思ってしまう。

 

去年の秋から仕事で自分の精神をすり減らしてしている感じがあって、入社して十数年だけどちょい参り気味?

 

1月11日何気ない1日

今日は特に何もなく、平穏な1日 。

こんな日が一番幸せだなと実感。

1月10日本格始動

今日から本格的に仕事がスタート。

営業としてお客さんとこへの訪問をしなければならないけど、とりあえず社内で事務仕事。

そしてやっぱり気づく。

 

部署内恋愛カップル(浮気)へのイライラする気持ち。

ウザーい‼︎‼︎やるなら社外でやれよ…。

こんなイライラの気持ちは間違えなく妊活上良くないな。

 

今日は19時過ぎには帰社出来たので久々にご飯でも作ろうと思うけど、結局ほっともっとさんにお世話になりました。

ダメな嫁だ…。

 

 

1月9日モーニング

今朝は少し遅めに起床。

旦那さんがコーヒーが美味しいと言うお店にモーニングしに。

愛知にきて3回目…。内2回はコメダ珈琲

今回は近所のお店。

今までの概念だと愛知のモーニング事情はコーヒー頼んだら、トーストとゆで卵が無料でついてくるというもの。

だが今回は違った…。

コーヒー頼んでも無料ではなく、料金に応じてトーストなどがついてくると言った感じ。

それでも良心的な値段なのでいっか…。

ちなみに私はコーヒー(475円)にトースト追加(100円?)。

卵を小豆に変更。

f:id:lshioringo:20170109192127j:image

コーヒーはやっぱり美味しかった。

酸味だとかは分からないけど、ただただ美味しかった。

 

モーニング後はは土岐プレミアムアウトレットに買い物。

目的はいちおーティファールのお鍋。

結果、身の回りの買い物をして、本来の目的であった鍋は購入せず…。

旦那さんから珍しく服を購入してもらい感謝。

 

明日から本格的に仕事がスタートすると思うとかなり憂鬱。

とりあえず前向きに頑張ろうっと。